ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードの配合評価をURウオッカで見てみる

なんとウオッカGETしました

昨日にダービーロードのジャパンカップ10連ガチャを引いてURのヴィクトワールピサを頂いて馬を作ったのですが、いまいちピンとくる仔馬が生まれずにG2止まり少しむしゃくしゃ。そしてついにやってしまいました。レアガチャに手を出してしまったのです。5回までと決めて引いたその3回目でした。よくゲートの中の勝負服ってこれタニノの勝負服・・・タニノギムレット・・・いや待てウオッカもありえる。と思いつつ2頭それぞれのランクは知らないんですが、期待していたところ実際のレースがカットインしURウオッカを手にしました。

f:id:mynext:20151127041609p:plain

パラメータも思っていた感じでしょうか。そこまで悪くはないですね。スピードと根性がもう少し高くてもいいかなと個人的には思います。

それではウオッカの配合相手は

ここがとっても肝心な部分なんです。URのヴィクトワールピサを使ってしまった事後悔しながらもウオッカで相手がどれぐらいの配合評価になるのか?という事です。つまりここで、おすすめの良い配合が生まれればある意味課金の意味はあるのかと思います。それではウオッカを使っての配合相手をご覧ください。

f:id:mynext:20151127042507p:plain

配合評価の順番になっています。もちろんまだまだ牡馬が揃っていませんので何とも言えない部分はあると思います。個人的な意見としてはURウオッカを使っても期待していたほど高くはないんだと思いました。配合のニックスやインブリードを省いて能力だけでもそこそこいけると思っていましたが甘かったですね。せめてURヴィクトワールピサとは配合評価80を超えてほしかったですね。

やっぱり自家製の配合

URウオッカを引いてこの結果でしたが、仮にディープインパクトぐらい強烈な牡馬を持っていたら、もしくは本当に相性が良い牡馬をもっていたら結果は分かりません。しかし、URヴィクトワールピサの時にも思いましたがやはり自家製産馬の掛け合わせが一番強くなっていくのは間違いないです。最初の土台を作っていく上では早いのかも知れませんが、そこから先は本当の意味で時間をかけてしっかりと合う配合を探して配合していく事こそが最強馬への道となるでしょう。