ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードおすすめ配合!RアーネストリーとRオースミハルカ

今回はそこまでいい馬同士を配合しなくても安藤さんのコメントが出せるのか?課金ガチャを使用していい馬を作れるのは当たり前だと思うので、そうではない配合を試してみました。

評価はそんなに

始めは色々とさがしてしてはいたのですが、なかなか評価を70超えてくる配合なんて見つかりません。良くても50-60ぐらいの配合評価ではないでしょうか。ましてや、URの馬を使わないとなればなおさらです。そんな中、試してみるかと色々な配合をしてみました。血統なんてめんどくさいのでそこまで気にしていません。詳しい方にはごめんなさい。ダービーロードでざっくりといい配合ができ強い馬を作りたいと思っておりますので。

配合評価は47

これは低かったんですが、注目したのがRアーネストリーの能力がRのわりにまずまず良い事。あとRオースミハルカに関してもRの中ではそこまで悪くないと思いました。そして配合をする前の安藤さんのコメント『異系深化配合など4つの配合理論が成立しとるね、爆発力がありそうやわ』なんと爆発力がありそうとおっしゃって頂けました。これは配合するしかないと思い配合。

安藤さんが

そして配合して誕生したのは牝馬でした。なんと安藤さんからコメント頂けました!

f:id:mynext:20151128033239p:plain

撮り忘れたので馬が違いますがご了承ください。

R馬同士の配合でも安藤さんが出てくるもんなんだと思いながら入厩を済ませて、さっそく2歳馬のパラメータをチェックする事に。このチェックした時期は入厩の5月の初めです。まだ調教もなにもしていません。

f:id:mynext:20151128202121p:plain

能力どうでしょう

見た瞬間は安藤さん嘘ついたでしょう。と思いましたが晩成となっていて、なおかつ入厩が2歳の5月と考えればこんなものかと思いました。只今、いいパートナー馬を入れて調教中です。こちらの馬の成績は引退次第書こうと思いますので楽しみにしていてください。最後に血統表です。

f:id:mynext:20151128202403p:plain

こう考えればR馬同士でもいい配合があるもんだと思い少しやる気になりました。希望を捨てずに配合評価が低くても爆発力があればなんとかなる事の検証ができたのでとりあえずは参考にしてみてください。