ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロード種牡馬SCRと繁殖牝馬SCRはおすすめ配合?

先日のダートチャレンジでなんとか8位に入賞できましたので、URエスポワールシチーとSRトランセンドを2枚頂きました。もらってから気付いたのですが、もともとURエスポワールシチーを所有していました。というわけで。。。

 

mynext.hatenablog.com

 URエスポワールを合体

さて種牡馬URエスポワールシチーを所有していたという事はもちろん頂きましたのでレアリティ強化をするわけです。どう使うかは人それぞれだと思います。URとSCRでは変わる点でいえば一番は配合評価UP。ここがSCRを使用して良い点です。URの馬をSCRにしたからと言って、能力パラメータは思っているほど高くならないです。

f:id:mynext:20151212201045p:plain

そして種牡馬URエスポワールシチーを2枚使用してSCRへしました。

f:id:mynext:20151212201126p:plain

本当に希望の星になれたのか

さてここをGETしまして以前に偶然が重なり繁殖牝馬URのアパパネをノーマルガチャでGETでき合わせて繁殖牝馬SCRアパパネを作っていました。それで、やっぱりやってみたい事はSCR同士の配合ではないでしょうか?課金をかなりするのであれば珍しくもないでしょう。私も課金はしますが、そこまで課金をする事は抵抗がありますので。

f:id:mynext:20151212201430p:plain

そしてSCR馬同士の配合評価は

種牡馬SCRエスポワールシチーと繁殖牝馬SCRアパパネ。この2頭の配合評価から見てみましょう。私も初めてのSCR馬同士での配合評価を見ますので少しドキドキでした。

f:id:mynext:20151212201737p:plain

安藤さんのコメント『それなりの爆発力』はさておき、配合評価はなんと脅威の95.これはまさしく過去最高点です。しかも代重ねなど一切なしでこの評価になるのが驚きです。今まではUR馬同士でも90までは届かなかったので。

この検証結果からやはり種牡馬SCRと繁殖牝馬SCRの組み合わせは最強なんだと思います。つまり、これを自家生産馬同士でできればもっと上へいけるのだと思います。