ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードでシンネン記念に挑戦攻略しようと

もう日付が変わってしまっていますので、昨日の7日から新イベントが開催されています。その名もシンネン記念。もちろん正月にちなんだイベントだろう。

 

久々に挑戦しようかと

最近はあまりイベントに参加していませんでした。というか多忙であまりダービーロードをやれていなかったのです。そんな中、シンネン記念というイベントがあったのでのぞいてみるとURジェンティルドンナとURシーキングザパールがGETできるチャンスです。

これは少し興味をそそられたので挑戦しようと思います。

シンネン記念とは

f:id:mynext:20160108053853p:plain

期間は1月7日~1月14日。

出走レースに応じてポイントが獲得できます。

1月の重賞はポイントが3倍。

ポイントに応じて報酬がもらえるといういつものイベント。

今の状況は?

1月8日の朝6時の状況です。

 

f:id:mynext:20160108054334p:plain

 

たったの2万ポイントでございます。狙っているのはもちろんUR馬。という事でかなりの出走回数とグレードの高いレースで勝つ事が求められるという事です。

 

f:id:mynext:20160108054453p:plain

 

URタニノギムレットですら50万ポイント。SRタニノギムレットを持っていますのでURはいらないかと思っています。あわよくばSRをGETしてレアリティ強化でURタニノギムレットでもいいかと。

しかし冒頭でお伝えした通りURジェンティルドンナかURシーキングザパールが欲しいな~と思っています。まだ所有した事がないので。

 

攻略方法はいかに

このあたりは挑戦している人も多いかと思いますのであくまで私のやり方になります。1月の重賞レースがポイント3倍ならば出走します!もちろんです。

ただし、ここは芝馬では厳しいです。ですので極力、芝&ダートが◎の馬を用意できればと思います。

・ローテーション

1月1週

中山金杯or京都金杯

 

1月2週

調教のみ

 

1月3週

日経新春杯

 

1月4週

AJCCor東海ステークス

 

1月5週

川崎記念

 

上記が最高のローテーションになると思います。1月後半を3連闘してポイントを稼ぐ事は間違いなく必要かと思います。そのためにはDRコインを使用して温泉に出さないとダメなんですが。。。

 

強敵の川崎記念

f:id:mynext:20160108055447p:plain

 

しかしながら、本当にいやになるのがダートです。G2まではよしとしましょう。G1になると私の場合はほぼ90%以上の確率でオグリキャップがいるんですね~。本当に強いから困る。クロフネさんもいやですね。

イベントは同じ配合で

ここは私が徹底している部分なのですが、イベントでポイントを稼ぐ時に本気の配合はしない事です。あくまで同じ配合を毎回やっています。

SR馬×SR馬です。このレベルだと良い馬が出る時は出ますし、DRコインを使用してバンバンSR以上の馬を獲得できない時にはオススメだと思います。

SR馬だと配合強化でR馬を10頭で済みますので。そして、そこそこ良いSR馬も誕生する確率が高い。もちろん配合次第ではR馬や逆にUR馬の誕生もありえます。

またイベントが終了しましたら続きとして書きます。参考までに。