ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードNARチャレンジのイベント攻略法

久しぶりに皆さんで争うイベントNARチャレンジが開催されています。今回もランキングの順位によって報酬が変わるシステムです。総合ランキングはもちろんですが、当日ランキングでも報酬がもらえます。

 

URスマートファルコン

今回の目玉としてはURスマートファルコンがもらえるという事です。これは最低1枚獲得するのであれば50位以内であればもらえます。

私は1位は狙いに行きませんが50位以内には入ろうかなと思っています。

 

URカネヒキリ

こちらは特に競い合いはなく75万ポイントでもらえます。簡単に75万ポイントとは言えどもなかなか強烈だと思います。

 

上位には課金必須

50位圏内に入ろうとしても確実に課金は必須条件になるかと思います。でないと企画をする側もわざわざ50位までURを配らないでしょう。

さっそく現在の私の順位

f:id:mynext:20160123031447p:plain

 

この記事を書いているのが23日の朝3時ぐらいです。前日に1頭を全力で走らせてようやくこのぐらいのポイントです。まずまずの位置でなんとか50位には入れそうな感じです。必然的にURカネヒキリも頂けるポイントまで争わなくてはならない状況でしょう。

 

イベント攻略~ダート~

今回は地方ダートがポイント3倍という事でダート馬が必須になってきます。いくら強くても芝のみしか走れない馬には不利な条件になりますので、そのような芝で期待する馬が誕生しても温存しておきダート馬を作成しましょう。

 

イベント攻略~牝馬~

また地方のダートは牝馬限定があります。関東オークスやJBCレディスなど。ここにも全力で出走できるように牝馬が好ましいです。また牝馬限定では相手がそこまで強くないのでJBCレディスで勝利した際はG1なので18000ポイントGETできるわけです。

牡馬ですと、常にオグリキャップ&クロフネさんがいますのでまずまず強い馬で騎手の影響力が120%ぐらいないと厳しい状況です。

 

イベント攻略~Rランク~

誕生時の判別はもう以前でもお伝えしています。

 

mynext.hatenablog.com

 この時に金色オーラ以上でなければR以下のランクが確定してしまうわけですが、この馬も出来るのであれば走らしましょう。オープンでライバル馬がいるレースを連打でOKです。なぜかと言うとガチャ券をGETする為です。

イベント攻略~同じ配合~

なかなかダート馬をころころ配合を変えて作るのは難しいと思います。一度ダート馬で良い馬が誕生したら、その配合をイベント期間だけでも続けて配合しましょう。同じ馬が誕生するとは限りませんがダート馬でG1勝てる馬ならば同じ配合を行い、ひたすらダートに出走してポイントを稼いで上位を狙いましょう。

 

以上が今回のNARチャレンジについての攻略になります。