ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードおすすめ配合の種牡馬ネオユニヴァース

久しぶりに獲得した色々なランクの馬で配合などを見ていたのですが、ふと種牡馬ネオユニヴァースで相手を探していたところおすすめな配合を見つけましたのでご紹介いたします。

最低でもSRランクは欲しい

f:id:mynext:20160126020649p:plain

今回ご紹介する種牡馬ネオユニヴァースなのですが、私の場合はURランクになります。しかし配合時はSRとURの違いは配合評価では約5ぐらいの違いになりますので、そこまで大差ないかと思います。

基本的にはSRのネオユニヴァースで大丈夫かと思います。

 

おすすめ繁殖牝馬

私の配合してきた自家生産馬の中でもまずまずの評価が得られているネオユニヴァースなのですが、ご紹介するからには初期の馬同士でなくては意味がありません。

 

・クィーンスプマンテ

 

先に言っちゃいますがこの馬なのです。私の持っているクィーンスプマンテのランクはRになります。この馬が以外と相性がいいいのです。

 

配合評価は

これが肝心なことろですね。

UR ネオユニヴァース

R   クィーンスプマンテ

今回はこの2頭の配合評価になります。この2頭の配合評価はなんと78もありました。初期としてはまずまず高いレベルにあるのではないでしょうか。もちろんやり込まれている方から見れば普通なのかもしれませんが。。

また

SRネオユニヴァース

SRクィーンスプマンテ

これで配合するのが一番理想ではないかと思います。どうしても私の場合はネオユニヴァースがURランクなので、配合強化の時にかなり苦戦を強いられます。SR馬同士であれば、無料ガチャ券と配合強化でRランクの馬を10頭用意でOKなので安易ではないかと思います。

初期でイベント用

またSR同士で良い馬が誕生した場合はイベント用として走らすのもありかと思います。先の配合評価は分かりませんが、あまりよくなかったとしても配合する価値は少なからず初期馬同士であればあるのかと思います。

そういう馬は何かイベントを行ってる時にバンバン同じ配合して走らすのも1つの手だと思います。

 

mynext.hatenablog.com