ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダビローイベントNARチャレンジの最終結果報告

先日まで開催されていましたNARチャレンジが終了しましたので最終結果のご報告を致します。前回お話しした時には全体では総合6位につけておりましたので、最終日の前日よりこれはひょっとして1位もいけるのではと思い時間の限り挑戦しました。

前回記事

 

mynext.hatenablog.com

 

結果は1位と獲得しました

証拠となります画像をご覧ください。

 

f:id:mynext:20160129034627p:plain

 

バレてしまいますが、私は『一族』というネームでやっています。最終ランキングになっております。今回の目的としてはもらえる馬はポイント報酬の方でも十分だったので、70万ポイントでも全然OKだったのです。

しかし、ある程度いい位置にいて上位の方とそれほど差がある感じはしなかったので1位を取って、どれだけの時間と課金が必要かも感じてみたかったのです。

どれだけの時間が必要か

一気に押し上げたのはラスト2日間です。

ここではとても時間を使いました。一日ほぼではないですが8時間ぐらいはいるのではないでしょうか。言い過ぎかもしれませんが1日で100万ポイントを狙うにはそれなりの時間が必要だという事です。

と言うのも今回はダートですので生産の時点でまずはダート馬を誕生させる必要がありました。私の場合は芝◎ダート◎の繁殖牝馬を中心に生産しSR馬を誕生させて走らすのが目的でしたので、たまに芝だけが◎の馬が誕生して苦戦したのも事実です。

レアリティ強化の時間

いくら良い馬を生産できてレースで勝ってもその1頭だけで稼げるポイントなんて最終ポイントを見れば分かる通り少ないです。

なので、たくさん走らせて勝つ馬を所有しないとまず話にならないわけです。

そしてその馬を誕生させるためには最低でもSRランクの馬同士を配合する必要が私の状況ではありました。なのでレアリティ強化をする必要がありこれにも時間がかかりました。

 

mynext.hatenablog.com

 

課金のレベル

さて本題はこれからなのです。一体どれぐらいの課金でイベント1位を取れたのかです。正直に言いますと3万円はかかっています。なぜここまでお金がかかるのかという事ですが

 

・レースポイントで課金

・温泉での課金

 

主にこの2点が中心なのですが、ここぞというレースでやはり良い騎手がまわってくるとは限りませんのでDRコインを使用してイベントレースを勝たせるという事も必要でしたのでここも少しは入るかと思います。

一概に私の課金が基準でもありません。私はダート馬はあまり所有していませんでしたので、配合なども少し運の要素が強かったです。あとはSRランクで戦っていたのもあります。UR馬を誕生させて能力が良い馬ばかりを使えていればもう少し課金は減ったのではないかと思います。

1位の報酬は

さてこれだけのお金を使用して取ってみた1位の報酬ですが

 

f:id:mynext:20160129040711p:plain

 

これなんです。今回は実証する為にも取りにいきましたが、取ってみて思う事はだから何だというレベルでしょうか。この報酬の魅力としてはURスマートファルコンを2枚頂けるところでしょうか。

少し分からない点が、Rランクのメイショウボーラーがなぜ10枚なのかです。別にこれであればSRメイショウボーラーを2枚でも変わりないかと思うのでうす。温泉券は現実的でしょうか。10枚でDRコインに換算すると50枚ですからね。

 

mynext.hatenablog.com

 

目的がないとダメ

ここまでイベントについてお伝えしてきましたが、やはり目的がない以上は無理に狙いにいく必要はないという事です。UR馬をGETしたからと言って確実に強い馬が誕生するとは限りません。そのわりに課金は必須の戦いが待っていますので。

本当に欲しい馬ならOKなのですが、今回の私みたいに中途半端な知識と準備で乗り込むとなかなかの厳しい戦いになると思います。

これが全てではありません。配合理論をしっかりと理解していけばもっと楽な戦いも出来るとおもいます。ひとつの例として参考にして頂ければと思います。