ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードアップデート完了の件

1月29日にダービーロードがアップデートされました。そこの改善点として重要な事が書かれていましたので簡単にご紹介させて頂きます。

 

産駒のレアリティ

今まではネット上でも言われていた通りに親馬が所有しているレアリティがほとんど仔馬に伝わらない現象がありました。これはありがたい!

 

・SR同士の馬を配合した場合はSRランク以上の仔馬が誕生

 

・UR同市の馬を配合した場合はURランク以上の仔馬が誕生

 

これはプレーヤーにとってはありがたい事です。過去に私はUR馬同士を配合してRランクの仔馬が誕生したという経験があります。本当に辞めたくなる一瞬でしたので。

ただし注意が必要で、URとSRを配合したらどうなるのでしょうか。ここは書いていませんでした。最低でもSRランクが誕生するように設定はしてあるのかと思いますが。

 

産駒の初期パラメータを一部上方修正

これもプレーヤーにとってはプラスな事でしょう。

両親の初期レアリティに応じて初期パラメータを少し高くしたそうです。たしかに伸びしろある馬でも最初の能力パラメータがGかFしかないなんて見てきましたし。少し期待でしょうか。

 

代重ねした繁殖馬の能力を調整

これが私は一番重要ではないかと思いました。

戦績に応じて繁殖馬の能力を調整と書いています。今まではどれだけ走って強くても大して影響がありませんでした。あると言えばパラメータだったのではないかと思います。それが戦績に影響してくるので、しっかりG1を勝って繁殖入りさせたいですね。

 

ざっくりプレーヤーに関するアップデートのご報告でした。詳細はダービーロードないでご確認くださいね。