ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダビローレースbeBINGOイベントはSR馬で!

さて1月29日から開催されているイベントですが、今回は少し方向性が変わったイベントです。内容はざっくりと皆さんご存知だと思います。そんな今回のイベントはどう戦うべきか?もしくは戦わないべきかを簡単にご紹介します。

 

今回は上位へのチャンス

このダビローイベントは今回、初めてと言っても過言ではないぐらいにプレーヤー全てにチャンスがあるイベントではないでしょうか。

今までみたいに単に強い馬を作りG1を勝ってこそなんぼ!というイベントからは離れている事です。

指定されたレースで勝利してビンゴを完成させなければ次のビンゴにも挑戦できないというルールです。特に2歳戦を取りこぼしたりした場合はかなりめんどくさいので、強者達はあまり乗り気ではない気がします。

 

どれぐらい?

あくまで初日を終えた段階のお話しなのですが、私がビンゴを1枚と少し完成させた時点での順位です。

f:id:mynext:20160130043224p:plain

 

まずまずな位置につけれていると思います。手間がかかったのは2歳戦のレースがビンゴの中にあったので1度取りこぼしてしまい1頭余計になってしまった事です。

1つ言える事が、指定されたレースは普段よりか少し相手が強くなっているような気もします。

報酬と狙う順位

今回は指定されるレースの運も出てきますので本気で狙うと少しやけどする可能性もあるかと思います。ちなみに上位でもらえるURガチャ券なのですが、今回はこの中からあくまでくじで決めるといった感じです。

 

f:id:mynext:20160130043540p:plain

 

少し指定が出来ない事が嫌なところだなと思いました。どうせなら選ばしてくれてもいいのにとも思います。

今回は50位までにURガチャの権利があるので、ゆるりと50位以内を目指すのが一番理想ではないかと思います。すでに持っているカードをガチャで引いてしまう可能性もありますので。

狙うならSR馬同士の配合

アップデートの件でSR馬同士であればSR以上の馬が誕生するようになりましたので、これは最低限抑えておくといいと思います。

また理想であれば芝、ダートともに走れる馬がいいです。そして古馬になりビンゴレースまで間隔がある時は以前にお伝えした方法で節約するのが一番です。

 

mynext.hatenablog.com

 

特に気合いの入った馬を走らせなくて大丈夫なイベントですので、初心者の方はぜひここでいいガチャ券をGETして良い配合を目指してください。