ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードの育成早く能力を伸ばす方法

 これは少しズルいやり方かも知れません。しかし能力は引退する時に影響してきます。例えばスピードの最大能力がAまであった馬を引退させる時はCだったとします。その事により配合する際はスピードCで能力を伝えてしまうのです。そのような事について能力を最大化する方法を3つお教えします。

1、施設の充実

これはみなさんもお分かりだと思います。しかし1点気付いた事がありまして仔馬時の能力アップもあるのだという事です。てっきり調教関連だけだと思っていたのですが、仔馬の時も鍛えてくれる施設があるという事です。特に入厩してからの調教はゲートと気性などはほとんどしません。というよりも、そこで調教する事が非常にもったいないと思っています。ですので、事務所をレベルアップさせて早く幼駒の施設を設置していきましょう。

2、パートナー馬

ここは入厩時に選択できます。また最大5頭までパートナーとして連れていけますので、しっかり間違いないように選びましょう。入厩する馬によって相性がいいや悪いなどがあります。もちろん選ぶパートナー馬はまずG1馬である事をおすすめします。なぜかと言うと調教時にパートナーとして併せ馬をしてくれる時があります。その際にランダムだと思いますが実際のレース映像がカットインして大幅に能力をアップさせてくれる時があります。実際の画像です。

f:id:mynext:20151129001550p:plain

f:id:mynext:20151129001658p:plain

これは非常に能力アップが望めます。また成長が終わり、調教をしてもあまり能力アップしなくなった馬でも能力アップします。ですので、必ずG1馬は入れるようにしましょう。またランクが高ければ高いほど能力アップも大きいのかと思いますのでNよりもR、RよりもURをパートナーとしましょう。

3、中1週作戦

これは課金が必要ですが、1番能力を早く最大化できる方法になります。タイトルにある通り、まず調教してから次週にレースに出走します。ここでは賞金も取っていきたいので出来る限り馬に合ったレースを選びましょう。そしてレース週も調教してレースに出走しましょう。レースでも能力はアップします。調教→レース前調教&レース→調教→レース前調教&レースの繰り返しです。連闘はしない事です。

f:id:mynext:20151129001812p:plain

※この画像を見てもらえれば分かると思うのですが、3歳の7月でもう26戦も走っています。

連闘をするとレースで能力を発揮できずに終わってしまいますので。また大切なのが疲労を改善させる事になります。ここで課金になりますが、疲労がすぐに溜まっていきますので疲労が70%ぐらいになったら温泉にいきましょう。そうする事でずっと中1周でレースに出れて調教もできます。かなり荒業になりますが、一番早く能力を最大化できる方法だと今のところは思っています。