ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

白毛の誕生!自家生産馬同士で配合した結果~不具合か?

色々な攻略配合がある中で試していたところ、こんな革命が起きてしまいました。

それは芦毛が誕生したのではなくし白毛が誕生しましたので書いていきます。

 

何の前兆もない!

これは自家生産馬の配合を行っていた時の出来事でした。

さっそく画像を見て頂きましょう。

f:id:mynext:20160111171942p:plain

最初は芦毛かと思ったんですが、どうにも白過ぎるんですよね。そして確認したところ白毛という事が判明しました。金色オーラなので当然SRは確定ってところですね。

誕生時にランクが分かる方法はこちら

 

mynext.hatenablog.com

 

ところで親馬は

ここが気になる部分であります。もちろんしっかりと狙って白毛を誕生させたわけではありません。これは偶然による誕生なのです。

 

f:id:mynext:20160111172234p:plain

 

父ゴジュウナナノコ

母ヨンジュウニ

名前は気にしないでください。あくまで実験中の馬だったので分かりやすくつけただけですので。それではこの親馬2頭の画像をご覧ください。

 

f:id:mynext:20160111172402p:plain

 

SR馬で過去をさかのぼっても芦毛すらいない血統です。

 

f:id:mynext:20160111172613p:plain

 

母馬も変わらず芦毛の血はまったく入っていない馬です。しいて言えばランクがNのわりに能力パラメータが高いという事でしょうか。他は特に目立った点はありませんでした。

 

この2頭から誕生そして

このまぎれもない2頭から誕生したのでした。私も正直びっくりで、もしかするとダービーロード恒例の不具合の結果こうなったのかとも思っています。

もしかすると能力もSRのわりにかなり強烈なんじゃないかと期待もしました。

しかし…

 

f:id:mynext:20160111173017p:plain

 

かなり微妙な結果に終わりました。

結局G1でも勝てずに人気泥棒な馬でしたね。G1に出走すると勝てない馬でしたので、これだけG2以下のレースに出走させました。

 

繁殖入りで

そして引退させて繁殖入りをさせました。

その結果はやはりSRでした。能力こそまずまずでSRランクのわりにG1でも検討し人気通りには走ってくれたのでいいかなと思います。

 

f:id:mynext:20160111173458p:plain

 

これで白毛というカードを持てました。もちろんこの後に誕生する馬が必ずしも白毛で生まれてくるとは限りませんが、今のところは誕生している馬はほぼ白毛です。逆に白毛だらけになりそうな勢いです。ダービーロードもゲームなので、そのうちシマウマ柄とかが出てきそうですね。