ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

URとSRで久しぶりに良い配合評価だったのでご報告を

配合に関して言えばこのゲームを初めて2カ月ぐらいでしょうか。本当に読めない点が多すぎるんですね。なので例題としてこのような配合評価で配合すると、こんな馬になったという事をお伝えできればと思います。

 

配合評価は82

別に胸を張って言える配合評価の点数ではありませんが、特に何も考えないで配合を続けていくと配合評価が悪い事が多いです。本当の最終系で完璧な配合を目指すのが一番かもしれません。

SR馬同士などで配合評価を90以上出してUR馬が誕生しても、そのUR馬の配合評価が悪ければその次に必ずSCR馬が誕生するとも限りません。

その点がかなり難しいゲームでもあるかと思います。

今回使用する馬は

URシロ(自家生産馬)

SRアドマイヤグルーヴ

 

f:id:mynext:20160111182724p:plain

 

アドマイヤグルーヴはドゥラメンテ配合に持っていけるので優秀な繁殖牝馬だと思います。爆発力もそれなり。ここは未だに疑問なのですが、ネット上では一番爆発力があるとの記載があるので未だに信じてはいます。

組み合わせもてとも良い、素晴らしいが最高系ですがまぁいいでしょう。

 

そして誕生

f:id:mynext:20160111183021p:plain

 

シロイチゴウと命名してパラメータを確認すると。マジありえない。笑

成長型が普通でこの能力ならばある程度の最高パラメータが予想できます。しかし期待して配合したので全力で最高能力へ届かせるよう調教しました。

 

mynext.hatenablog.com

 

誕生時の能力で分かってしまうのか

やはり入厩した時点での能力はある程度、能力の限界値が見えてしまうのかも知れません。調教も全力で温泉にも毎回行かせましたが結果。

 

f:id:mynext:20160111183424p:plain

f:id:mynext:20160111183424p:plain

 

もうこの時点でかなり諦めが出てしまいました。

能力に関しても本当にイマイチな駄馬になってしまったのです。

繁殖入りでランクは?

期待の部分では繁殖入りをさせてどのランクにあるかが問題です。今回は誕生時にダービーロードの不具合でオーラが確認できませんでしたので誕生時のランクが分かりませんでした。

 

mynext.hatenablog.com

 

いざランク確認!

f:id:mynext:20160111184112p:plain

 

やはりと言った感じでしょう。SRにしては能力も悪いし最悪な結果でした。UR馬を使用してこの結果であれば、かなりリスクが高い。

配合評価も80超えなのにこんな馬が誕生してしまう事はおそらくダービーロードではヒキ(運)の要素もそれなりに大きいのではと感じた配合検証でした。

今度はアドマイヤグルーヴをURにして配合してみますので、また書きます。