ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

2つ目の判断!仔馬の時にランクを判断する攻略方法

最近は何かと忙しく更新が遅れております。

前回は仔馬が誕生した瞬間にオーラの色を見極めて仔馬のランクを判断するという事をお伝えしました。

 

mynext.hatenablog.com

 

しかし、ダービーロードではバグ不具合がたまにあるんです。誕生しても私の場合は仔馬演出が出ない場合がありました。

また見逃した時などに判断する材料はないのか。と思い探してみたらありましたのでご報告を致します。

仔馬を売却せよ

どうしても入厩する前には仔馬の能力は把握しておきたいと僕は思っています。それはなぜかと言うと、無駄な事はしないのがモットーですので。Rランクの馬にDRコインは出来る限り使用したくないですし。

そこで入厩する前に仔馬を売却してみようという事です。

本当に売却するかはその売却額で決めるのです。

 

売却額でランクは決まっている

例えば、Rランクの馬だった仔馬を売却した場合の売却額は

 

f:id:mynext:20160118152323p:plain

 

この画像の通り3000万円がRランクの値段になります。少しNランクの馬も同じなのかは検証していませんが、Rランク以下という事は確実です。

それではSRランクではどうでしょうか?

 

f:id:mynext:20160118152541p:plain

 

上記の画像では1億の売却額がついてます。ちなみにこの仔馬は後にSRランクでした。おそらく間違いなくこの売却額でランクの差はあります。

何回か仔馬と誕生時のオーラを見極めて判断と検証をしましたが、間違ってもNやRランクの馬の売却額が1億に届く事はありませんでした。売却額もぶれる事はありません。SR馬も1億とどれも売却額が同じという事です。

この2つの要素で効率化

ダービーロード攻略では効率化がもっとも重要なテーマにもなってくると思います。

その中で今回は仔馬のランクを見極めるという事をお伝え致しました。参考にして無駄に馬を育てずに強い馬のみに時間をかけて育てていきましょう。