ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロード自家生産馬5代目が遂にランクURへ!

ダービーロードでなかなか手に出来なかった、自家生産馬でのUR。SRまでは量産できていたのですが、今回は初めてとなるUR。これは結果走るのか走らなかったなどを書いていきます。

配合はこちら↓

 

mynext.hatenablog.com

 パラメータは悪くても走ってくれ

前回の記事でも書きましたが、なんせ新演出などのわりに思ったほど能力パラメータがインパクトがなかったです。しかし、走る馬は走ると思っていますのであとは調教とレースでいかに能力をマックスにもっていくかだけを考えました。

G1は勝った

なんとかG1は何勝かはできました。しかもデビューからずっと1番人気でした。芝&ダートともOKだったので特にダートを優先して出走させてオグリキャップが出てこようと人気だけは譲りませんでした。

戦歴後半画像です。

f:id:mynext:20151207023702p:plain

繁殖入りでランクがUR

そして体質が悪くあまり走れませんでしたが、無事繁殖入りさせました。正直もっと走るのかとは思っていましたが、これもダービーロードというゲーム。本当に何かが合わないと無敗馬を作るのはなかなか至難の業なのかと今は思います。

繁殖入り画像

f:id:mynext:20151207024040p:plain

ここでふと思う事が、能力とランクはそこまで関係がないのかと思います。というよりほとんど関係ないと言い切れそうです。この能力パラメータがあったとしてもランクがSRはSR、RはRと最初から決まっていると思いますね。母親の方がパラメータはまだましな方ですし。このシスターの配合相手は見てみたのですが、なかなか良い相手が現在はいません。URを使用して配合回数を回復させるのが大変なので、この馬は相手にSRかURの自家生産馬を持ってきて配合しようかと思いますのでアップするのが少し遅くなりそうです。とりあえずは自家生産馬で初めてUR馬が誕生した件でした。