ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロード自家製生産馬4代目から5代目誕生へ!新演出確認!

遂に初となる5代目へと突入するのですが、母親が能力落ちでSRジェネシスエルムで配合相手を探してみるとSRメイショウサムソンがいました。この2頭を配合してなんとか良い馬ができないか。

母馬ジェネシスエルム記事↓

 

mynext.hatenablog.com

 

配合時のコメント

まずは配合する相手をなぜSRメイショウサムソンかというと、配合評価は60~70の間でした。別にこれでも走る馬が生産できていたので特に気にしない。あとは安藤さんの配合時のコメントがまずまず爆発力がある事でした。他にもURヴィクトワールピサの方が配合評価は高いのですが、爆発力がイマイチない。なので、SRメイショウサムソンにしました。私は配合評価よりも爆発力重視です。

f:id:mynext:20151206172303p:plain

そして誕生を迎える

今回はヒキ強であってほしいと願いながら配合ボタンを押しました。

そうすると何やら様子が違うんです。誕生時はいつも仔馬が出てきて、周りに色のついたオーラがキラキラという感じなのですが、赤い雷が!!!

f:id:mynext:20151206172635p:plain

これは??

f:id:mynext:20151206172752p:plain

井崎さん!

f:id:mynext:20151206172816p:plain

安藤さん!

という初めての誕生シーンを迎えました。これは期待していいはず。期待しないわけがないと思いました。入厩前の足立さんのコメントも初めて『素晴らしい馬体です』とコメント頂きました。これが最高系のコメントか?それとも、もう一段上があるのか気になりましたが過去最高のコメントと演出でした。

f:id:mynext:20151206172931p:plain

はたして能力はどうなの?

最高の演出でも果たして能力がどうなのか?というところが一番肝心な部分になってきます。そして早々に能力をチェックしてみました。

f:id:mynext:20151206173220p:plain

成長型が普通でこれか!!

かなりの疑問を持ってしまいました。最低でもCはあってもいいんじゃないのかと思いましたがこれもダービーロード。諦めずに調教をするしかないとおもいました。