ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードで同じ配合を行うとどのような結果になるか

ダービーロードでの配合。これは一番肝になる部分になります。みなさんも色々と配合をされて思っていたよりも成功したパターンと期待値をグンと下回ったパターンなどあったのではないでしょうか。

究極の実験配合

さてここでは弱い馬同士ではあまり意味がないと思いましたので、SR馬同士の配合で実験してみました。ちなみに、なぜこの配合にしたかというと初めて配合でUR馬を作れた配合だったからです。

この配合については↓↓

 

mynext.hatenablog.com

 またSRであればノーマルガチャでN馬をGETしてレアリティ強化してその馬を10頭作るだけでSRを配合強化できるからです。UR馬だと、配合回数を増やすだけでも苦労しますので。

過去にUR馬を出したからこそ意味があるのかと思い今回の実験をしてみました。

実験データは4頭

ここでは4頭の同じ血統を作ります。すでに1頭はUR馬として誕生していますので、同じUR馬は生まれるのかを残りの3頭で検証していきます。

血統は

父SRメイショウサムソン

母SRジェネシスエルム(自家生産馬)

この2頭の配合評価は68で安藤さんのコメントは『まずまず爆発力あり、良い組み合わせ』との事です。もちろん、3回とも同じコメントと評価での配合です。

配合をして比べてみた

f:id:mynext:20151208190113p:plain

全部牡馬が誕生しました。もちろん間違いなく同じ配合です。ここで少しというか3頭のステータスを見て頂きたい。早熟の2頭はとてもステータスが似ている事です。違う点は毛色とダート適正だけでしょうか。それ以外はまったく同じなのです。しかし、真ん中のジェネシスエルムの58だけは違うんですね。おそらく父メイショウサムソンが強く出たんだと思います。

f:id:mynext:20151208190430p:plain

育成結果は?

ハズレで言えばメイショウサムソンに似た方でしょうか。この3頭はしっかり育成したのちに後日結果をお知らせしようと思います。

ちなみに、年代で分かりやすく

・ゴジュウナナ

・ゴジュウハチ

・ゴジュウキュウ

と命名して進めていきたいと思います。

3頭+先に生産していたURと合計4頭のデータが揃って、どれだけのブレ幅があるのかが少しは参考になるかと思います。

 

mynext.hatenablog.com