ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロード調教でのバグ?それともソエの影響なのか

この記事は12月13日に書いていますので、のちに修正されているかも知れませんが調教中にバグ現象が発生?したと思いますので書かせて頂きます。その他でもあるダービーロードのバグ。早くシステムを改善して頂きたいです。

 

よく途切れるならまだ分かる

ダービーロードプレイしていてほとんどの方は経験済みでしょう。よく途切れてTOPに戻り再度やり直し。やっていて1回はあるのが私の現状です。レースを3Dにしたせいなのか、レース動画などを盛り込み過ぎなのかは開発側ではないので分かりませんが今回はそんなどころじゃ~ないバグです。

 

調教でバグるとは?

まずは育成馬をご覧ください。

f:id:mynext:20151213031619p:plain

冒頭のタイトルでご紹介したバグ?ソエ?という事です。今まではそこまでソエについては気にしていませんでした。しかし今回は妙な現象が起こった事からソエが気になりました。ダービーロードのソエと検索しても何も見つからなかったので。

何がバグ?ソエかと言うと

『一杯』が選択できない

上記の画像の馬サイレンスシーンという同じ馬でのレース前調教時、『馬なり』や『強め』または『一杯』を選択しますよね。その部分について『一杯』の選択が出来なかった事です。これはソエだからなのかとやんわり納得できたような出来ないような。以前にもソエの馬はいたハズで見かけた事がなかったので。

強めより馬なりの方が能力UP

これは画像をご覧いただきます。

f:id:mynext:20151213032302p:plain

上記の画像は『馬なり』での能力UP表示。注目して頂きたいのがスピードです。D++からCに昇格しています。この次の画像が事件です。

f:id:mynext:20151213032428p:plain

こちらでは『強め』を選択していますが、先ほど馬なりでスピードがCに昇格していたのに対して強めはD++のままなんです。これは正直バグだと思っています。また同時に一杯の部分が選択できない事も確認できるかと思います。

この馬だけに訪れた現象

とりあえずソエかバグかが分からないまま育成を終えて、次の馬を生産してさっそく入厩して調教を確認しましたが全くの正常でした。となると、ソエの可能性もまだあると考えれるのでバグなのかソエなのか。参考にあまりなりませんが、このような現象がありましたのでご報告まで。