ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダビロー2歳チャレンジに参加中で報酬内容や攻略

 

前回ではダートチャレンジというダートレースにてポイントが2倍の期間イベントが開催されていて、前回の結果はなんとか8位でした。今回は2歳チャレンジとの事。開始から3-4日経過しましたが現在思う事を書きます。

前回ダートチャレンジ記事

 

mynext.hatenablog.com

 お手馬の確認と強化馬

ここでは戦略が一番大切になってきます。まずは自分のお手馬の確認は必須です。あとは、R馬をどれだけ用意できるかだと思います。何故ならば、強い馬を作るのは当然ですので配合をしないダメだからです。

2歳戦のみ戦う

これも一種の戦法になります。2歳戦にのみ特化して攻略していきます。もちろんレース数は少ないですが、連闘に次ぐ連闘でポイントを稼ぎましょう。とにかく自家生産馬に早熟が多い人には向いています。

早熟であれば2歳戦が終われば、無駄なステップレースは挟まずクラシックレースにいきましょう。途中にNHKマイルと安田記念も挟んで宝塚記念です。

とにかく、ちびちびとポイントを稼いでいては攻略し入賞できないという事なのです。また出来る限りレース出走する為に必要なポイントも無駄にしない為です。(オール課金の方には関係ないです)

2歳終了時の画像。2歳にして21戦です。

f:id:mynext:20151214213215p:plain

ライバル馬とぶつけてガチャ券GET

G1ともなれば必ずライバル馬がいますが、それ以外の2歳戦でのレースでもしっかりとライバル馬がいるレースへ出走しましょう。ノーマルガチャ券をGETするのです。これは次につながる非常に重要な攻略ですので。

配合に悩む必要なんてない

これは走る馬がいるのであれば、その配合を繰り返すだけでOKなんです。基本的に私はイベント馬でSRとSRを配合しています。G1を勝てる馬がいるのであれば、その血統を繰り返し配合しましょう。

その為に先ほどお伝えしたノーマルガチャ券でGETする馬が必要なんです。レースでより多くのガチャ券を獲得していれば、同じ馬も引けますのでレアリティ強化でR馬へできます。

SRの配合強化はRが10枚ですので思っているよりも楽だと思います。ですので、ライバル馬にぶつけてガチャ券を大量に獲得しましょう。

無理をしないよに

f:id:mynext:20151214213356p:plain

今回は当日ランキングもあるので皆さんかなり激しい感じがします。今回はずっとやらないとTOPは取れない勢いですね。いつもの事ですが。URナリタブライアンなのでそんな興味がありません。現在で順位は16位なのでギリギリ10位入賞目指してやっていこうと思います。