ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

安藤さんのコメント攻略!最上級バージョンなのか?

以前にも書いた事があります。それは幼駒誕生時に元騎手である安藤さんがコメントしてくれるという事です。しかし今回は毎度コメントしてくれてた言い方とは違ったので少し紹介してみたいと思います。

 安藤さんがコメントしてくれた時の配合

mynext.hatenablog.com

 

以前のコメントとは?

以前のコメントなんですが、初めて出た時は嬉しかったのですが少しの疑問はありました。そもそもこのダービーロードは自家生産馬で代を重ねて強くなっていくところがメインなはずです。それなのに、もうこんなありがたいコメントが出るのか?と少々疑問に思っていました。

それが↓↓↓

f:id:mynext:20151206172816p:plain

井崎さんは信じないが安藤さんなら

また安藤さん同様に井崎さんも幼駒誕生時にコメントをしてくれます。しかしながら今までの経験では走った馬&パラメータが良かった馬が1頭もいません。安藤さんが揃って初めて期待できるといったところでしょうか。

安藤さんの今までは上記の画像通り

『ええ馬やね、オレ的にイチオシの馬やわ。将来が楽しみやね』と言ってくれてました。

その上のコメントなのか?

今回ご紹介する安藤さんのコメントは上記でくれていたコメントとは異なるのです。今まで何頭かは安藤さんから同じコメントをもらっていて成績&パラメータもまずまずだったような気がします。

しかし今回は違う。

f:id:mynext:20151215020955p:plain

なんとびっくりマークの数と安藤さんの良い方です。『ひょっとしたらひょっとするで』とかなりの期待度があるコメントをしてくれました。

いざ入厩でパラメータ確認

入厩時のパラメータ、競走成績を一気にご覧ください。

入厩時5月です。

f:id:mynext:20151215021341p:plain

2歳終了時です。(2歳チャレンジの記事にも出しました)

f:id:mynext:20151215021442p:plain

そして引退へ。

f:id:mynext:20151215021508p:plain

確かに優秀でした。負けてもほとんどが2着という素晴らしい成績でしたが、少し気になる点はコメントほど爆発力がなかったかなと思います。スピードなどがSに届くかと思い必死に芝の併せは必ず調教してたんですけどね。

ちなみにこの血統は過去にUR馬を輩出した血統でした。最近ではこの配合しかしていないです。もう1頭の自家生産馬URを目指して。。。

 

mynext.hatenablog.com