ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

迎春ガチャ松18連をやった結果報告ダービーロード

早速お正月より新たなガチャが開始されましたね。年末にもガチャのイベントがありましたが私の予想はお正月の方がお得であると思っていましたので今回の迎春ガチャ松18連に挑んでみました。

迎春ガチャとは

f:id:mynext:20160102062844p:plain

迎春ガチャの期間は1月7日(木)13時までとなっております。

また迎春ガチャには種類があります。ここでは10連以上のセットを記載しています。

 

・松 (DRコイン360枚)

おみくじ500枚+温泉券3枚 UR馬確率2倍

 

・竹 (DRコイン200枚)

おみくじ200枚+温泉券2枚 UR馬確率1.5倍

 

・梅 (DRコイン150枚)

おみくじ100枚+初回割引25%OFF

 

やはり一番の松を選択

課金はなんでもそうなんですが、基本的にヒキなどを省いて考えるとやはりお金をより使用した方がいい結果が得られます。ですので、今回はもちろん迎春ガチャ松の18連ガチャを行いました。

その結果一覧をご覧ください。

・アーリングボイス

f:id:mynext:20160102061530p:plain

・エピファネイア

f:id:mynext:20160102061602p:plain

・ブラックエンブレム

f:id:mynext:20160102061623p:plain

・レディパステル

f:id:mynext:20160102061643p:plain

・ジャガーメイル

f:id:mynext:20160102061701p:plain

・エアジハード

f:id:mynext:20160102061720p:plain

・エーシンヴァーゴウ

f:id:mynext:20160102061740p:plain

・サクセスブロッケン

f:id:mynext:20160102061800p:plain

・マツリダゴッホ

f:id:mynext:20160102061821p:plain

・ローレルゲレイロ

f:id:mynext:20160102061840p:plain

・サマーウインド

f:id:mynext:20160102061904p:plain

・トゥザグローリー

f:id:mynext:20160102061924p:plain

・テイエムオーシャン

f:id:mynext:20160102061954p:plain

・ホッコータルマエ

f:id:mynext:20160102062012p:plain

・ショウリュウムーン

f:id:mynext:20160102062043p:plain

・マイネイサベル

f:id:mynext:20160102062106p:plain

・ティアップワイルド

f:id:mynext:20160102062126p:plain

・ブルーメンブラット

f:id:mynext:20160102062151p:plain

 

以上の18頭になります。

UR2頭

SR3頭

R13頭

かなり微妙な結果でしたね。これでUR馬の出現率が2倍だとしたら普段は約20枚引いて1頭のUR馬しかひけない確率といったところでしょうか

ガチャではなく目的は

f:id:mynext:20160102063101p:plain

おそらくガチャがこうなる事は十分に承知していました。ヒキが悪ければUR馬なんてない可能性もある。しかし今回の迎春ガチャでの目的は【おみくじ】にあるわけです。

松のガチャでは500枚のおみくじがもらえます。

そのおみくじでSPおみくじを引くのです。そうすると5頭は必ずSR以上の馬がGETできるわけです。なので実質は18頭+SR以上確定馬5頭の合計23頭が手に入るわけなのです

迎春ガチャ松18連の結果には納得できませんが、このおみくじでチャラといったところだと思います。