ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

騎手のスキルと影響力の謎?それともバグ?

最近では何気なくレース出走時に騎手の選択を行っています。それは、そもそも弱い馬に良い騎手の乗せたところで勝てない時は勝てません。もちろん確率論になるので多少はあるかと思いますが。

 

影響力とは

これも1つの疑問であります。そもそも影響力が120%の場合であっても騎手のスキルに関わってくるのかという事です。

例えば騎手のスキルが逃げで影響力が120%で馬も逃げ馬だった場合は理解できます。しかし、たまにスキル逃げで影響力が105%で追い込み馬の場合などがあります。

この場合の理解に苦しむのがダービーロードではないでしょうか?

スキル

騎手によって様々なスキルがあります。

私が一番疑問に思っている騎手が【秋山騎手】

継続騎乗?って意味が全く分かりません。一度、秋山騎手をDRコインも使用してスキルレベルをMAXにしてみましたが普通に継続して騎乗はしてもらえませんでした。。

また、継続騎乗をして馬にどんな影響があるのかすら分からない。

ダービーロードを制作している方は素人さんが多いのかとも思ったりしてしまいます。

そして謎

f:id:mynext:20160107023937p:plain

上記の画像をよく見て頂きたい。

この馬は2歳。レースに出走登録し騎手を選ぶ画面です。おすすめに柴山騎手っておかしくないでしょうか?2歳なのに古馬スキルを持っている柴山騎手をおすすめする機能が分かりません。ルメール騎手の方が影響力も120%でスキルが能力引出と絶対に上だと思うのですが。

ただし過去に1度、柴山騎手が騎乗した事があるので関係あるのかなとも思います。しかしながらこれは調教も同じで必ずしもおすすめが全てではないダービーロードの謎かバグの現象です。

しっかり課金でお金を取っているのだから細かい部分こそやって頂きたいものです。