ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードでジャパンカップのガチャ10連をやってみた

課金こそ最強なのか

ダービーロードとは言わずアプリゲームについては課金こそ最強への近道と言う事はみなさんも言わずともお分かりだと思います。それでは今回ダービーロードで行われている10連ガチャ「ジャパンカップ編」をお送りしたいと思います。

f:id:mynext:20151126200215p:plain

12月1日まで開催されているジャパンカップガチャですが、コインが200枚となかなか10連はパンチの効いてる課金になります。しかし、画面のTOPにはトウカイテイオージェンティルドンナなど有名な馬が載っており是非とも欲しいところではあります。

それではダービーロード10連ガチャ結果

引いた順番ではなく、50音順でいきます。

イーグルカフェ

f:id:mynext:20151126200507p:plain

ヴィクトワールピサ

f:id:mynext:20151126200553p:plain

ジャングルポケット

f:id:mynext:20151126200641p:plain

・シンゲン

f:id:mynext:20151126201206p:plain

タイキブリザード

f:id:mynext:20151126200744p:plain

デルタブルース

f:id:mynext:20151126200812p:plain

ヘヴンリーロマンス

f:id:mynext:20151126200828p:plain

メイショウベルーガ

f:id:mynext:20151126201222p:plain

リーチザクラウン

f:id:mynext:20151126201243p:plain

リンカーン

f:id:mynext:20151126201302p:plain

以上の10頭になります。ん~微妙なのかいいのかは分かりません。今回が初めてのガチャになりますので他と物差しで測れないのが現状です。

ガチャ10連のまとめ

今回の結果は以下の通り

・UR ヴィクトワールピサ

これはかなり大きなカードになりますね。1回しか配合で使えないので慎重に使いたいと思います。

・SR

ジャングルポケット

ヘヴンリーロマンス

メイショウベルーガ

リンカーン

シンゲン

どうなんでしょうか?能力の差を見ると、ジャングルポケットリンカーンではそこそこのひらきがあるので、このSRの中でも能力差はありそうです。

・R

イーグルカフェ

タイキブリザード

デルタブルース

リーチザクラウン

このあたりは土台の馬を作っていく上では必要な素材になりそうですね。

今回引いたカードを使って愛馬を何頭か作成してみようと思います。まだ1回目なので分かりませんが、カードの偏りなどはあまり見られませんね。おそらく10連ガチャはこんな感じでしょうか。URが必ず1頭入っているとは限らないと思いますが、平均的にカードを引けるといったところになります。

次回は有馬記念ガチャといったところでしょうか。もちろん毎回10連ガチャをやりますので参考にしてみてくださいね。