ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

自家生産馬4代目『母のSランクは引き継がれたのか』

前回の自家生産馬で初めて能力ランクSを獲得しました。

 

mynext.hatenablog.com

 果たして、その仔馬はどのように走ってくれるのかを配合からの結果になります。

父はURダイワメジャー

こちらは上記の記事で書いていますが、この初のSランク馬に父馬はどの馬が最適かを色々検討してみました。一番いい配合評価でまずまずの爆発力があるとコメントされたのがURダイワメジャーでした。配合評価は68で残念な事に結構低い。おそらくここは配合理論をしっかり理解してやっていかなければ上がってこない部分でもあるのかと思います。そして配合させました。

母をも凌ぐ天才か?

配合する『はい』のボタンに気合いが入ります。ここでほとんど決まると言っても過言ではないような気が最近はします。全く同じ馬を配合してもバラつきがあるんです。ここは実際の競馬とよく似せてる感じがします。

それでは誕生の血統と入厩時の能力をご覧ください。

f:id:mynext:20151206021256p:plain

そして入厩へ。

f:id:mynext:20151206021335p:plain

どうなんでしょう。と言うより誕生時に安藤さんからのコメント頂いていません。まずまず爆発力あるんじゃ~ないんですか?と思いつつ、自分のヒキの弱さを感じながらも育てるしかないと思い日々調教とレースに出して能力アップさせました。

走ったのか?

ここが一番重要な部分でしょう!

能力が悪くてもG1をバンバン勝つ馬もいれば、この仔の母馬みたいに能力が自家生産では初めてのSランク入りにも関わらず、イマイチ走らないパターンもあります。

引退時の画像

f:id:mynext:20151206021622p:plain

結果から言いますと走りました。しかも106戦というとてつもない課金と大連闘を繰り返して。3歳の前半までは良かったのですが、後半からは2着や3着が多かったように思います。課金で精一杯、鍛え上げたわりには微妙な感じでした。

f:id:mynext:20151206022909p:plain

今開催中のダートチャレンジのイベントでポイント稼ぎでもあったのですが。しかしながら母馬よりかは能力的には下回ってしまいました。

このジェネシスエルムの仔馬の記事はこちら↓↓

 

mynext.hatenablog.com