ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

②ダービーロード実験配合ゴジュウハチの結果~続編~

検証実験第2弾となるゴジュウハチ。この配合実験の中で唯一パラメータが父メイショウサムソンに似た馬です。果たしてゴジュウナナのようにG1を勝利できるのか。

入厩パラメータ

ある意味期待をしました。唯一3頭中パラメータがメイショウサムソンよりになった馬なので、入厩時のパラメータを見て新たな発見ができるのではないかと。

それでは入厩時のパラメータです。

f:id:mynext:20151208215448p:plain

このパラメータはいかに

さてワクワク期待を裏切るようなパラメータでしょう。スピードに関して言えばG++は悪すぎますね。もちろんこれで成長型が晩成とかならまだなんとかなると思えるのですが。この時点である程度の成長が見えてしまいました。ただ、パワーや根性はそこそこのレベルにはいくのではと思いました。

競争成績は?

こちらもパラメータは悪くても走る馬がいますので少しは期待していましたが、G2を勝つまでがやっとでした。G1に出走すると10番人気以下と全く勝てる気配がなくダメでした。

せめて繁殖入り後のランク

1頭目のゴジュウナナでもお伝えしましたが、この繁殖入り後のランクが重要です。ゴジュウハチは能力もイマイチ伸び悩んでいたのでSRに届くのか疑問に思っていました。

そんな予感が的中しました。

f:id:mynext:20151208222945p:plain

スピードは案の定、C止まりでその他もまったく伸びなかったです。原因は分かりませんが自家生産馬の方が強くでていれば良かったのかもですが、メイショウサムソンが強く出たのでこうなったのかなと思います。