ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードは武豊で攻略できるのか?騎手の能力アップ

このダービーロードにおいても言える事は騎手と言えば武豊ではないでしょうか。もちっろん外国人騎手もいますが、私は武豊と思っていますのでそんな武豊の騎手レベルをMAXにしたら少しを勝てるようになるのか、攻略のネタになるのではと思い検証してみました。

代名詞の豊マジック

実際にも皆さん聞いた事はあるのではないでしょうか。武豊マジック。とても有名です。その豊マジックがあるのかと思わせるように、騎乗スキルの部分に『マジック』と書かれています。他の騎手などのスキルを見てみると、短距離や長距離などある程度予測がつくようになっています。その謎の部分を探ってみました。

f:id:mynext:20151201025951p:plain

 

初期は騎乗スキルのレベルは4です。ここでは3戦連続で騎乗して頂きましてレベル7になっています。

そもそも騎乗スキルの上限は?

少し前から気にはなっていたのです。ダービーロードでの騎乗スキルのレベル上限はいくらなのか?という事なんです。もしやレベル100まであるのではないかと思い、少しずつ騎手も育てていかないとダメだと。なので今回はとことん騎乗して頂く事を条件におしみなくDRコインを注いだのです。ただし、レースは出来る限り選びました。DRコインが無料で武豊騎手に乗ってもらえる時がたまにありましたので。

f:id:mynext:20151201030745p:plain

いよいよ大台の騎乗スキルがレベル10に到達しました!

しかし、残念な事にこれ以上は騎乗スキルがレベルがアップしない事が判明しました

騎乗スキルのレベルを最大にするメリットは?

天才武豊の騎乗スキルをMAXにして何がメリットなのか。馬は勝てたのか。騎乗してもらった馬は血統的なお話しをしますとURアパパネとSRドリームジャーニーを配合したので、そこそこの期待はしていました。もちろん能力も少しはいいのだろうと思いましたが、さすが1代目。期待を見事に裏切ってくれました。しかしレースに出走したら人気だけはあるんですよね。馬スキルは最悪ですが。以下に画像貼ってます。

f:id:mynext:20151201032354p:plain

主戦、武豊っていい響きなんですがまったくマジックが起きなかったです。武豊が乗るから人気になる。実際でもありえますが、ダービーロードもいい騎手が乗れば人気になり勝ちやすいという感じでしょうか。

f:id:mynext:20151201032042p:plain

その他の恩恵は?

今回はこの馬に原因もあったのかと思います。騎手をレベルアップさせる事が出来るという事はもちろん勝敗にも関係するからこそレベルアップさせれるという事になります。またその他の恩恵は何なのか?もしかすると主戦としてレベルアップしたからには、優先的に無料で騎乗依頼を出来たりするのかと思っていましたがそれもなかったです。ただし、無料で騎乗依頼する時に出る確率は少しアップしていると感覚ですが思っています。騎乗レベルをMAXにするには必ずDRコインを利用して乗って頂かなければならない場面が出てきますので、覚悟を決めていてくださいね。個人的な意見としては本当の最強馬以外は使用せずに、もっと違う事にDRコインを使った方が有効だと思います。