ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロード2代目G1を7勝!覚醒した配合をご紹介

ここではダービーロードの自家生産馬の2代目で見事覚醒して走った馬の配合をご紹介していきます。もちろん理論的な根拠はありませんが、なぜか走ったのでその馬の配合や戦歴について書いていきます。

まずは1代目の配合

以前にチャンピオンズCガチャ10連で獲得していたクィーンスプマンテのR2枚のカードをどうしようかと思い、とりあえず合わせて強化しました。SRクィーンスプマンテにして適当に配合しようと思い評価の良い順番でSRのエピファネイアがいたので配合しました。まずまずコメントは良い配合だったと思います。牝馬で競争成績はG2を2勝までと初代としてはよく走ってくれました。

 

mynext.hatenablog.com

 

その馬にSRテスタマッタ

そして引退後に同じくチャンピオンズCガチャ10連で獲得したSRテスタマッタを配合しました。ここも、これだ!という根拠はなくダート馬になればいいなという点と配合評価が50ちょっとぐらいだったので、まぁいいかと思い配合してみました。

その仔がこれです。

f:id:mynext:20151203145228p:plain

入厩して思った事は早熟のわりには能力は普通ぐらいかと。母馬よりも早熟であればパラメータは落ちるぐらいじゃないかと思いました。

3歳の途中でのパラメータです。

f:id:mynext:20151203145424p:plain

しかしこの馬はパラメータのわりにはほとんど1番人気になりました。以前に同じぐらいの能力の馬をG1に出走させましたが10番人気。ここの違いがまだ謎です。このパラメータははっきりとした時期は分かりませんが確かNHKマイルカップの時だったと思います。

半信半疑のまま覚醒

f:id:mynext:20151203145736p:plain

これが2歳から3歳の途中までの戦歴です。前半は人気のわりに走らないな~と思っていたのですが、この6月2週の東京OPから連勝街道を歩みだしたのです。

f:id:mynext:20151203150001p:plain

ここで初のタイトルとなるG1を制覇。天皇賞秋はまだ坂も苦手コメントが出てたので坂のある競馬場はダメなのかと思いマイルチャンピオンに進みました。なんなくG1を制覇して王道の道へ進んでいきます。

f:id:mynext:20151203150204p:plain

その後も人気だけはほとんど1番人気でした。結果に関しても優秀。トータルG1を7勝しました。途中からダービーロードでダートのイベントがある事に気付いたので3歳時の能力をもう一度見て頂ければ分かりますがダート▲だったのですがダートへ。そこでも見事G1を制覇したのです。

f:id:mynext:20151203150435p:plain

まさに万能馬に成長しました。こんなに覚醒した事は初めてで謎が深まる一方です。以前もこれ以上のパラメータの馬がいましたが、ここまでの活躍はなかったので。

そして引退

f:id:mynext:20151203150639p:plain

地方のダートG1も合わせて7勝もしてくれました。とても優秀でした。調教などの仕方は過去に書いた通りです。たまに連闘をしました。

 

mynext.hatenablog.com

 あと気になる事は繁殖に入ってからのパラメータとランクでした。能力もまずまず伸ばせたし、成績なども良かったので繁殖の能力に考慮されるのかと思い期待しつつ見てみました。

すると

f:id:mynext:20151203151050p:plain

特に関係ないのかなと思いました。繁殖入りする時はあまり成績などは関係なし。今のところですが。現在、この仔を走らせています。そちらについても、後日アップする予定ですので楽しみに待っていてください。