ダービーロード総合攻略

ここでは実践からの結果を随時報告!

ダービーロードで井崎脩五郎の名馬発言

ダービーロードでは安藤さんと井崎さんが幼駒誕生の時にコメントしてくれる事があります。安藤さんのコメントは出た事があるのですが、井崎さんはまだなかったのです。しかし待望のポンコツ馬同士の掛け合わせで出てしまいました。

安藤さんのコメント時↓

mynext.hatenablog.com

 はたして井崎さんは?

今回の配合なんですが、自家生産馬の代を重ねる事が目的だったので特にインブリードなどの要素はまったく気にしていませんでした。ダービーロードにもあるノリ配合という感じです。

f:id:mynext:20151202230406p:plain

とりあえずはどんどん代を重ねていくだけでも強くはなるのか?という検証の中で井崎さんのコメントが生まれてしまったのです。本当に期待もしていなかったので半信半疑。でも安藤さんがコメントしてくれた時は良かったので、多少は期待をする事にして育てる事にしました。

誕生からのパラメータ確認

f:id:mynext:20151202230644p:plain

誕生した時に幼駒のオーラもレインボーなんですね。

f:id:mynext:20151202230741p:plain

正解でも間違いでもない2代目の血統ですから。。。

自動で名前をつけ終えて入厩させました。そしていよいよパラメータの確認です。

f:id:mynext:20151202230947p:plain

こちらは5月入厩です。ご覧の通りポンコツかと思ったのですが、成長型が晩成という事。以前に晩成の馬は息が長く、育てやすかったのでこの仔も5歳ぐらいで能力のピークに達するのだろうと思い、あとは調教のパートナーと成長力にかけてみようと。

その結果がこれなんです。

f:id:mynext:20151202231326p:plain

すごく特殊というかダービーロードは謎だらけです。馬のスキルを見てほしいのですが、連勝があって負け癖がある。これは果たしてどちらの影響の方が強いんでしょう。そんな事を考えるよりも能力の伸びが4歳の秋で止まってしまったので引退させました。この仔にDRコインをもう使う必要はないと判断。正直全然ダメな馬でした。最初から期待はしてませんでしたが、井崎さんがコメントしてくれたので1発あるかと思いましたがやっぱりといったところでしょう。この馬は代重ね専用の検証馬で今後はやっていきます。いつしか出番が来る事を信じて。。。